お気に入りシリーズ第1弾は……。
イタリア料理のお店です。
お店の名前は『ベル・パエーゼ』

理由:近くだから(爆)
CHIはよくお世話になってます、独りで寂しく(爆)
周りを見渡すと、たいていカップルか、子供連れの家族かなんですけど……。
独りでの入店はかなり浮いた存在なのは分かっていますが、リスクを背負ってでも行くだけの価値があるお店です。
初めて利用したのは、開店したての頃だと思います。
で、メニューを見て驚いたのが、「パエリア」
サフランの香りのする、チャーハン(なんて失礼な書き方だ!)
名前は知っていたのですが、食べたことがなかった料理のひとつでした。
ちょっと冒険のツモリで頼んでみたのですが、コレが美味しい(^^

さすがに値段がちょち高めのお店(1500円が最低ベース)なので、毎日は行けませんでしたが。
ただ毎週、閉店間際(仕事が忙しかったので)に独りで来るお客さんは珍しいようで、
顔を覚えられてしまいました(苦笑)
ちまちまとお試しメニューとか、新作(駄作もあったが)とか、
パスタを頼んだのに何故かお味噌汁をオマケしてくれたりとか、
色々と楽しいので、ついつい……。
「何名様ですか?」と聞かれなくなってしまった処に一抹の寂しさを感じる、今日この頃。

CHIのお気に入り料理としては
・カルボナーラ (※お好きなパスタを選べるセットだと必ず頼んでしまう)
・お肉の3点セット+お好きなパスタ (2000円)
なんとかとお好きなパスタのセットが1500円なので、いろいろと選ぶ手間が省けて楽です。
でしたが、デフレ構造の世の中でありながらも、強気の2000円コースに変わってました。
(2003年2月16日現在)

場所は、矢板ICから国道4号沿いに北に走って直ぐの左手。
ちなみにCHIの名前を出しても何も出ませんので、あしからず〜。